不登校・高校中退でも大学受験!モチベーション維持のためにあなたがすぐできる事とは

んにちは。

Ryujoです。

 

止まってしまったあなたの片手

シャープペンも進みません。

æ¥æ¬äºº ç·æ§ ç· 20代 è¥ã ãã¡ãã·ã§ã³ ã«ã¸ã¥ã¢ã« ã¤ã³ãã©ã¼ãã« ä»äº ãªãã£ã¹ ä¼ç¤¾ ã¯ãªã¨ã¤ã¿ã¼ ãã¶ã¤ãã¼ ã°ã©ãã£ãã¯ãã¶ã¤ãã¼ webãã¶ã¤ãã¼ ã·ã£ã ã¹ãã©ã¤ã ç¡ç  ä»®ç  æ¼å¯ ãã½ã³ã³ PC ãã¹ã¯ããããã½ã³ã³ ã°ã¬ã¼ ãã¬ã¶ã¼ ã¹ã¼ã ãã¼ãã« æº ãã¼ã ãã«ãã¼ ãã¡ã¤ã« ã¿ãã¬ãã ã¿ãã¬ããç«¯æ« ãã¦ã¹ ãã¹ã¯ã¯ã¼ã¯ ç²ã ç²å´  mdjm024

 

そんなことありませんか?

 

確かに勉強にコツがあったとしても、

やる気がなくなることも

ありますよね。

 

もしやる気を爆上げすることができたら…

 

勉強を楽しみながら

成績を上げることができる!

 

机に向かうことが苦じゃなくなります!

 

むしろ、

1日でも机に向かわないと

少し気持ち悪い感覚になります。

 

でも、そんなこと言われても、

やる気はそんな簡単に上がりませんよね。

 

 

そうです、私もそうでした。

 

私も勉強を初めてたったの15分

肩が凝ったり、

腰が痛くなったり、

手が痛くなったり、

ちょっと寝てみたり…

 

結局ほとんど続かないんですよ。

 

でもある日気づいたんです。

初めからできる時間だけ

計画たてれば良くない?って。

そして、私もそのやり方で勉強をしました。

 

人間、長時間集中は続きません。

 

下の記事をご覧ください!

集中力の維持と長期的な学習効果につながる方法(東京大学・池谷裕二教授の見解)

 

東京大学の池谷教授が、

朝日新聞の取材に

答えた時のものです。

 

集中力は約40分しか

持たないと言われています。

 

これを踏まえて、

私がおすすめするのは、

15分勉強法!!

ãããã ãªã¹ã¹ã¡ ãå§ã å¥³æ§ ãã¼ãº æ¥æ¬äºº äººç© 20代 ç½èæ¯ ç¬é¡ å¾®ç¬ã¿ ç½ãã ãããã  ä¸å身 ã«ã¡ã©ç®ç· æ­£é¢ é»é«ª ç½ãã㯠å±å 室å ä¸äºº ã«ã¸ã¥ã¢ã« ç½ ãã¯ã¤ã  ãããã èãçµã èçµ èãã éã ã²ããã å·¦æ 人差ãæ ä¸æ¬ ãã ããã mdjf009

 

どうやるかというと、

数学大問1,2→15分

英語長文1つ→15分

古文読解→15分

(休憩10分)

 

こんな感じで、小出しに勉強を進めましょう。

もちろん、勉強を進めていって

15分以上かかるものは、

いっぺんにやっちゃいますよ?

 

ただ、

極力短時間勉強を繰り返しましょう!

 

では、あなたは今すぐ何をすべきなのか?

それは、

ストップウォッチと時計を

用意することです!!

 

勉強にストップウォッチと時計は必須です!

 

これさえあれば、

勉強へのモチベーションが絶対に上がります

 

まずはやってみてください!

あなたの幸運を祈っています。

 

Ryujo