不登校からの受験戦略!人生を変えるあなたの勉強術

 

 

はじめまして!

 

ブログを見てくれてありがとうございます!

慶應義塾大学のRyujoです。

 

 

このブログは、

不登校の自分を変えたい!」

「自分の未来について真剣に考えたい」

本気で受験に取り組みたい」

というあなたを全力でサポートし、

受験と自分の未来について

一緒に考えていくブログです。 

 

 

私自身、不登校を経験しました。

毎日が暗鬱で、葛藤に満ちていました。

 

 

将来を悲観して死にたくもなりました。

 

 

高校中退後、自分で勉強を進めました。

本当に塾には行かず、

ずっと自習していました。

ずーーっと一人ぼっちで…

まぁ、参考書は増えていくわけですよ。

 

世間に出回っている参考書だけでは歯が立たず、

何度も「もう辞めよう」と思いました。

 

 

そんな私ですが、今では大学で様々なことに挑戦し、

毎日を楽しく過ごしています。

 

なぜ、こんなにも”変わる”ことができたのか?

 

もし、私がある”勉強術”に出会わなければ、

あの地獄の日々から抜け出せなかったでしょう。

 

この勉強術を意識してからどう変わったのか?

初めはちょっとした変化でした。

 

嫌いだった勉強さえも

「面白い!」と感じるようになったのです!!

 

以前は、参考書に囲まれてこんな感じ↓だった私もç¡æ°å ããæ° ä¹ããªã ã®ããªã æ°å éã æ ã ã ãã éå± ãã£ãã ãã£ãã æ°ã ãã æ°ä¹ã ã´ã æ£ããã£ã¦ã å±±ç©ã¿ åå¼· æ¬ æº ã¢ããã¼ã·ã§ã³ åå« å¦æ æ ã¯ã¬ã¤ ã¯ã¬ã¤ãã¼ã« ç²å ãããã ç²ã ã¹ãã¬ã¹ ä»äº æ¥æ¬äºº

次第に楽しくなってきて…

遂には心の中がこんな感じ↓になりました

ãµã©ãªã¼ãã³ ä¼ç¤¾å¡ å¶æ¥­ å¶æ¥­ã㳠社ä¼äºº ãã¸ãã¹ãã³ ãã¸ãã¹ äººç© æ°å¥ç¤¾å¡ ä»äº ã¬ãããã¼ãº ãã¼ãº å¥åº· ãã¬ãã·ã¥ 楽ãã åã³ ãããã å¬ãã æå æè² éæ 空 é空 åå¼· ä»è åæ° ã¦ã­ã¦ã­ ãã¹ã å㶠ãã¬ãã·ã¥ã㳠就活 ããæ° äºº æé· ãã¸ãã¹ã¤ã¡ã¼ã¸ ã¹ããã 人é 夢 æç± ç®æã ç®æ¨ ãã£ã¬ã³ã¸ ææ¦ ä¸åã ã·ã«ã¨ãã 大空 ã´ã¼ã« ã¸ã£ã³ã 跳㶠é£ã¶ ã¤ã¡ã¼ã¸ 太é½å HAPPY ãã¸ãã£ã 幸ã 幸é æªæ¥ é£èº ã°ã­ã¼ãã« åæ ¼ è·³ã­ã èºåæ è¡¨ç¾ è§£æ¾ ã­ã£ãªã¢ å復 çµæ æã ããã©ã¼ãã³ã¹ è·³èº ãããã¼ ãã¬ã¢ å¼¾ã åªå ææ ã¢ã¯ãã£ã åè å¢ã æ­å ã©ãã­ã¼ ã¸ã£ã³ããã人 ããã çºå± åä¸ ã»ã¼ã«ã¹ã㳠業績 ãã¸ãã¹ãã¼ã½ã³ çæ³ è§£æ±º å³è©ä¸ãã äºæ¥­ ã¨ãã«ã®ãã·ã¥ åé¨ é£ã³è¶ãã éææ è¯å¥½ ä¹ãè¶ãã åå® å³ä¸ãã ãµã¯ã»ã¹ 給æ 売ä¸ã æ績 æ¯æ° fly ãããã 起業 好調 æé« è§£æ¾æ 復活 ãããã ã¢ããã¼ã·ã§ã³ é«ææ 大åã³ åºä¸ çºæ£ æ欲 çµå¶ ãã¼ãã¹ ã¹ãããã¢ãã ã½ãªã¥ã¼ã·ã§ã³ ä¸å ´ æ給 å®ç¸¾ æé² å£²ä¸ã¢ãã åã¡çµ æåè 好æ¯æ° ãµã¯ã»ã¹ã¹ãã¼ãªã¼ è¶ãã è¶ãã ã¤ããã¼ã·ã§ã³ 復帰 楽観ç ç®æ¨éæ èºé² æé å¤© ä¸æå¿å é§ãæãã 絶好調 JUMP ãã¬ã¤ã¯ã¹ã«ã¼ SUCCESS ã­ã£ãªã¢ã¢ãã ãã¬ã¼ã¯ã¹ã«ã¼

伝わりますかね。

 

気分が上がるだけではダメですよね、

成績が上がらなくちゃ…

 

でも、気分だけでなく成績もだんだん上がってきました。

 

成績が上がるとモチベも上がる経験を得たんです!

その快感を味わえたんです!

 

最も苦手だった英語も、

センター過去問で180点超えを連発しました。

 

今までわけがわからなかった参考書も

どんどん理解できるようになり

高校中退の私でも

慶應義塾大学に合格

することができました。

 

そしてバラバラだった勉強術を整理しました。

 

最新の「面白い勉強法」が完成したのです!

 

この体験は

多くの人にシェアしてこそ価値があります。

 

そう思った私は、

さっそく中学時代の後輩の勉強計画を

代理で立てるようにしました。

 

äººç© ç½ãã㯠æ©ã 女 è¦ä¸ãã ãã¼ãã¬ã¼ã æ å­ä¾ æè² å¥³ã®å­ ãã©ã å­ã©ã å¹¼ç¨åå é»æ¿ åé¡ å°ã æ©ã¿ 1人 èæ¯ åç«¥ çå ä½ç½ ä¿è²å åãæã ã¢ã¤ã㢠混乱 å¯æããã 好å¥å¿ ã¯ã¨ã¹ãã§ã³ ã²ããã ãã¹ æ³å è¬ ãããã ããã ç¥è½ åå é¸æ çå符 ï¼ äººã®é¡ 4æ­³ è§£æ±ºç­ åã ã³ã³ã»ãã è¨ç»ãã 人ã®é ­ ä¸ç¢ºã 女å­çå¾ æç´¢ã«ãµãã 女åï¼äºº

まぁ半信半疑でしたね。

こんなやり方で成績上がるわけねぇだろって

 

でも続けることは力です!

その人も1ヶ月後には勉強が楽しいと思い、

自分から机に向かうようになり、

さらにその次の定期テストでは成績も上昇しました! 

 

 

なぜ、そんなにも楽しく成績を上げることができたのか?

その驚愕の勉強法を、

これからこのブログでお知らせしていこうと思います。

 

学校がどんな人の入学を望んでいるのか、

どんな能力が将来役に立つのか、

とにかくいろいろなことを凝縮した勉強術です。

 

そして、徹底的に計画を立てるやり方です。

ç´ ä¼æ¥ ã¹ã±ã¸ã¥ã¼ã« äºå® ãã­ã¹ã æ°å­ ãã¼ã¿ 4æ ã«ã¬ã³ãã¼ å¥å­¦å¼ éè äºåæ ææ¸ çµ¦ææ¥ ç¥æ¥ ã·ãã ã´ã¼ã«ãã³ã¦ã£ã¼ã¯ æ­åã®æ¥ åå¿é² åºå¤æ¥ ã¯ã­ãã¯ï¼ã¢ã¯ã·ã§ã³ æ¯æãæ¥

もちろん、

効率の良い計画の立て方についても教えます!

サポートします!

実践的な勉強術をバンバン出していきますよ!

 

 

 

今、不登校や学校中退で悩んでいるあなたには、

無限の可能性が広がっています。

そして、同じステージに立つために大学に行く!

こんなに良いチャンス滅多にないんです!

 

 

受験テクニックだけで終わらせない!

”本当の勉強術”によって

全く新しいあなただけの世界を広げて行きましょう!

ãã¸ãã¹ å¤ æå 空 é空 åºçº é¢¨æ¯ ã³ãã¼ã¹ãã¼ã¹ è¨ç» æ¥ èæ¯ æé· ç¢å° æ¨è­ å¹¸ç¦ å¸æ ç®æ¨ ææ¦ ç½ãã ååã çæ¿ æ°çæ´» æªæ¥ å¥å­¦ ãã­ã¹ãã¹ãã¼ã¹ æ°ãã éæ¨ å°æ¥ 人ç éããã¹ å§ã¾ã ã¹ã¿ã¼ã æ¹è§ çºå± åå¼·ã åå²ç¹ å°±è· æ°å¹´åº¦ é²æ­© ã³ã³ã»ãã ã¹ã¿ã¼ãã©ã¤ã³ æ°ãã人ç

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもぜひぜひ読んでくださいね!

 

個別での相談も喜んで承ります!

 

 

次回は

「成功する勉強計画の立て方」を公開します!!